超時短!超簡単!1日1食限定の迷ったら"これ"を食え!

超時短!超簡単!1日1食限定の迷ったら"これ"を食え!

こんにちは!トレーナーのルイです!
今回は私のような料理しない人でも毎日続けられるカラダづくりのための

超簡単な自炊メニューをお伝えできればと思います!

本記事は食事の楽しみ<簡単かつカラダのため

なのでご覧になる方はご覚悟を!

超時短!超簡単!1日1食限定の迷ったら"これ"を食え!

まずは鶏肉!!アレンジは無限大!

なんといっても鶏肉は低タンパク低脂質でコスパ◎
栄養面でいえば胸肉<ササミ
ですが私はコスパのよい胸肉をメインにしています。
まずは鶏肉をスーパーでまとめ買いして一気に調理します。
皮を剥いでフォークでこれでもかと穴をあけて煮込むだけ!
そしてジップロックに入れて冷凍保存!
食べるときはレンジでチンするだけ☆
以上

冷凍しておけば3~5日は持つので手間いらず。
味付けはネット上にたくさん載っているので飽きにくいという高パファーマンス!

超時短!超簡単!1日1食限定の迷ったら"これ"を食え!

お次は栄養の化け物!ブロッコリー様!

100gで1日分のビタミンCが摂れる優れもの。
ビタミンB群も豊富でタンパク質も◎
そして筋肉の元となるホルモン”テストステロン”が含まれています!

そして調理が簡単なブロッコリー。
おすすめは切り分けてジップロックで冷蔵保存。
食べる日に少量の水を入れてレンジで2分~3分チンして終わり!
ブロッコリーの栄養は茹でるよりもチンした方が壊れにくいという噂も。

※ドレッシングやマヨネーズはなるべく控えましょう

超時短!超簡単!1日1食限定の迷ったら"これ"を食え!

栄養満点スーパーフード「ゆで卵」

想像していた方も多いのではないでしょうか。
やはり体づくりに外せないのが卵です。

低糖質、高タンパクの代名詞!

茹でるだけで日持ちもするし、サクッと食べられる優秀なやつです。
私はたまに煮卵なんかにして飽きがこないようにしてたりしますが、手間や栄養価を考えればシンプルにゆでただけの卵がベスト!

注意点は「1日に何個食べるか」
最新の研究では1日に5個程度食べても人体に問題ないとされている意見もあるようですが、実際に私が毎昼食ごとに2個で摂取したところ

一食に2個は多い

という結論に至りました。

理由は
・体臭に悪影響を感じた
・夕飯時にも卵を使うタイミングが多い
・胃がもたれる

それから毎昼食を2個→1個にしたところ、安定したので私自身は5個どころか1個で十分と感じています。
もちろんこれは個人の感想であり、根拠に基づくものではありませんのでご注意ください。

まとめ

以上が私の超簡単なトレーニング飯でした!
いかがでしたでしょうか。
今回あげさせた内容は食事の楽しみからは離れていますが、「考えるのが面倒だ」「食事に手間暇かけたくない」「時間がない」という方は是非やってみてください!

※栄養の偏りはカラダに悪いので1日1食限定にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

佐藤 ルイ
(トレーナー)

初めまして!パーソナルトレーナーのルイです。モデル、役者として活動しています。このページを開いているということは何かに悩んでいたり、叶えたい夢や目標があると思います。どんなに小さなことでも、良ければ僕に打ち明けてください。表舞台に立つ人間として培ってきたノウハウで一緒に夢を叶えましょう!

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