脂肪燃焼に効果的?!MCTオイル!!

脂肪燃焼に効果的?!MCTオイル!!

こんにちは!トレーナーの小澤です。

皆さんは脂肪燃焼効果のある「MCTオイル(中鎖脂肪酸)」をご存知ですか?

「MCTオイル(中鎖脂肪酸)」は、ヤシ科の植物の種子から抽出した天然オイルです。

脂肪燃焼や美容効果もあるので、早速ご紹介していきます!!

脂肪燃焼に効果的?!MCTオイル!!

ココナッツオイルの良いところとは?

「MCTオイル(中鎖脂肪酸)」の一番の特徴は、オリーブオイルなどの油に比べて、消化吸収が早いこと。

エネルギーになるスピードが早いことから、ダイエットはもちろん、疲労回復や、持久力UPの効果も期待できるといわれています!!

さらに、栄養補給や生活習慣病予防など、健康維持にも役立つオイルとして、アスリートの方をはじめ、

健康志向の高い方からも注目を集めています。

これを見ただけでも「MCTオイル(中鎖脂肪酸)」が体に良いことがわかりますよね。

では次に摂取するタイミングと摂取方法をご紹介します。

脂肪燃焼に効果的?!MCTオイル!!

いつ摂取すればいいの?

「MCTオイル(中鎖脂肪酸)」は、消化吸収が早いことから、運動前に摂取すると効率よくエネルギー源にすることができるといわれています。

また、空腹時に体内に入れることで、脂肪燃焼効果はもちろん、満腹感を感じることもできます。

では、どのように摂取すればよいでしょうか。

脂肪燃焼に効果的?!MCTオイル!!

何と一緒に摂取すればいいの?

「MCTオイル(中鎖脂肪酸)」、無味無臭なので、コーヒーに入れて手軽に摂取するのがお勧めです!

また、コーヒーにもココナッツオイルと同じく脂肪燃焼効果があります。

コーヒーにはカフェインクロロゲン酸が含まれています。

このカフェインクロロゲン酸には脂肪を分解する酵素を活発にし、脂肪燃焼する働きがあります。

2つの効果で脂肪を撃退してくれる効果が大きいです!!!

 

 

 

 

 

脂肪燃焼に効果的?!MCTオイル!!

最後に。

 

最近では、持ち運びのできるオイルも販売されています。

ダイエットとして、または健康管理の手段の一つとして試してみてはいかがでしょうか??

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

この記事を書いた人

小澤怜奈のプロフィール写真

小澤 怜奈
(トレーナー)

私自身ダイエットに何回も失敗しており、過度な食事制限とランニング、我慢できずに辞めて大食いするなど中々続かずに挫折を何度も経験しました(笑)身体について学びたくなって国家資格の柔道整復師と、アメリカのトレーナー資格であるNSCA-CSCSを取得しました。一人一人お身体の仕組みが違うので、目標や悩みも異なります。それぞれに合ったトレーニングを提供し、健康を第一に考えて全力でサポートさせていただきます!