platが推す「朝のトレーニング」が「痩せる」理由!

ダイエット
platが推す「朝のトレーニング」が「痩せる」理由!

こんにちは!platgymパーソナルトレーナーのルイです!

早速ですがトレーニングは一日を通して「いつやるのが効率的」なのかご存知でしょうか?

それはズバリ、、、「朝」です!

「朝は出社の準備が、、」「子供にお弁当を作らなきゃ、、、」「眠い。。」
など各々にあったライフスタイルがあるでしょうが、それでも朝トレがおすすめな理由を今回はご紹介していきます!

platが推す「朝のトレーニング」が「痩せる」理由!

朝トレのメリットとは!

朝、、眠いですよね。わかります。ベッドから出たくない、寝ていたい、あと5分、、、、気づけば30分の二度寝。

特に生活習慣が不規則な方は心当たりがあると思います。起床してもしばらく眠気まなこで午後もスッキリしない。

そんなあなたがもし朝トレを取り入れた場合、、

・早起き習慣で時間の有効活用ができる。

・朝食を摂る習慣が身に付き、代謝が上がることで午後のパフォーマンスが向上。

・夜にしっかり眠れる。

まずは規則正しい生活リズムが生まれます。

正しい生活リズムは「太りにくい身体を手に入れる」第一ステップです。

さらに、、、、

platが推す「朝のトレーニング」が「痩せる」理由!

脂肪を燃やすならインスリン濃度の低い「朝」!!

「インスリン」というものをご存知でしょうか。
ものすごく簡単に言うと、「脂肪を燃やしたいあなたを邪魔する存在」です。

「脂肪」をエネルギーにトレーニングをして脂肪燃焼したいのに、、インスリンは血糖値を下げることで「脂肪」よりも「糖」をエネルギーにするよう促します。
これでは糖が邪魔で「脂肪」が使えない!

ですがこのインスリン濃度、、、「朝」が狙い目!
血糖値が低い朝はインスリン濃度も低いので朝トレをすると「効率的に脂肪を燃やす」ことができます!

いかがでしたでしょうか!朝トレはただ痩せるだけではなく、健康的に痩せにくい身体と日中の高パフォーマンスを手に入れる為の近道です!

余談ですが
他にも早朝は筋肉を作るのに必要不可欠な「テストステロン」というホルモンが多く分泌されているとの研究結果もあります。

では、今回はここまでです!朝トレであなたの一日をより充実させてみてはいかがでしょうか!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事を書いた人

佐藤ルイのプロフィール写真

佐藤 ルイ
(チーフトレーナー/店舗責任者)

初めまして!パーソナルトレーナーのルイです。モデル、役者として活動しています。このページを開いているということは何かに悩んでいたり、叶えたい夢や目標があると思います。どんなに小さなことでも、良ければ僕に打ち明けてください。表舞台に立つ人間として培ってきたノウハウで一緒に夢を叶えましょう!

コースと料金

コースと料金

トレーナー

トレーナー

スタジオ

スタジオ

プログラム

プログラム

よくある質問

よくある質問

アクセス

アクセス

キックボクシング

キック
ボクシング

お客様の声

お客様の声