【初心者大歓迎!】キックボクシング初心者の女性の為のキックボクササイズやってます♪

ダイエット
【初心者大歓迎!】キックボクシング初心者の女性の為のキックボクササイズやってます♪

こんにちわ!Mikiです。

今日はお客様のトレーニング風景を少しご紹介します。

今回は当サロンの人気コースの1つ”ボクササイズ”についてお話します。

・キックボクシングに興味がある女性の方
・効率良く痩せたい女性の方
・キックボクシング初心者の女性の方

こんな方は最後まで、こちらの記事を読み進めてください。

キックボクシングをダイエットやボディメイクに取り入れるメリット

まず、キックボクシングのメリットをお伝えします。

どうして、キックボクシングがダイエットやボディメイクに良いのかというと、キックボクシングが”全身運動”だからです。

パンチでは背中や二の腕、キックでは太ももやヒップアップ効果があり、パンチやキックを打つ際には体幹の軸を固めてウエストをひねって打つので腹筋やくびれもシェイプアップできます。

さらに、肩甲骨や股関節を連動して動かすので、肩こりや腰痛などの機能改善、姿勢改善などにも最適です。

キックボクシングのトレーニングの流れ

では、次に、キックボクシング初心者の方でもわかりやすく、キックボクシングのトレーニングの流れをお伝えします。

①まずは、基本のポーズの練習

いきなりグローブでパンチの練習をするのではなく、最初は、グローブを付けず、キックボクシングの基本の姿勢をお伝えしてきます。

②次はグローブをつけて”ジャブ”という柔らかい、弱めのパンチの練習。

ジャブがうまく動いてきたら、強いパンチを打っていきます。

③強いパンチが打てるようになったら、次はキックです。

しっかり、強いキックが打てるように練習していきます。

キックボクシングが初心者の方は、初回のレッスンでは、①と②までになる方が多いです。

その次のセッションから殆どの方が強いキックができます。

【初心者大歓迎!】キックボクシング初心者の女性の為のキックボクササイズやってます♪

キックボクシングのトレーナー紹介

猿丸トレーナーは「修斗ストロー級世界ランキング1位」の現役の修斗ストロー級の選手です。

彼は現役の選手なので、試合の度に10キロ減量している現役の格闘家です。

なので、ダイエットの悩みや不安は猿丸トレーナーに任せてください!

トレーニングはもちろん、食事のアドバイスが欲しい方もお任せ下さい。

キックボクシング、護身術も大歓迎です!

格闘家のようなバキバキの体になりたい男性も是非!

自分自身、減量の時はとても過酷です。

ハードな練習をしながら食事を制限する事のキツさを身をもって経験している分、ストレスなく楽しくトレーニングを続ける方法も知っています!

理想の自分に向けて努力する皆さんの気持ちに寄り添いながら、全力で猿丸トレーナーがサポートいたします。

この記事を書いた人

大久保 真純
(トレーナー)

はじめまして!みきです。実は、私自身、ボディメイクで体型だけでなく、体調が変わった経験があります。なので、お客様に寄り添ったセッションが可能です。また、その時の経験や続けるコツなどをお客様にシェアすることもできます。一緒に、楽しくボディメイクしていきましょう!よろしくお願いいたします!