ガリガリボディがお悩みのあなたへ!健康的なカラダの入手法!

ガリガリボディがお悩みのあなたへ!健康的なカラダの入手法!

こんにちは!パーソナルトレーナーのルイです。

今回は「メリハリボディになりたい!」「男らしい体が欲しい!」といったカラダがガリガリでコンプレックスを感じている、そんなあなたに読んで欲しい内容になっているので興味のある方は最後まで読んでいってください。

太りたくても太れない!の原因

世の中はダイエットブームで「太りたくても太れない」は禁句のような扱いを受けていますが、当人にとっては深刻な悩みです。

男性は男らしい体が欲しい。

女性はメリハリのあるボディになりたい。

貧相に見られがちで不健康な印象を持たれる方はこんな憧れがあるのではないでしょうか。

これらのコンプレックスを解消するために、まずはガリガリなカラダの原因を探っていきましょう。

それでは気になる太れない原因ですが、それは

摂取カロリー<消費カロリー

代謝が高すぎる

内臓機能が弱い

の三つです。

 

 

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カロリーの摂取と消費

まずカロリーの摂取よりも消費が上回れば体の筋肉や脂肪が分解され、足りないカロリーをカラダを犠牲にして補います。この状態が続けば体はどんどん貧相になっていきます。

なのでまずは、消費カロリーを上回る量の食事を取る必要があります。

そこで大事なことが「炭水化物」を増やすことです。

脂質の方が太りやすいイメージをお持ちでしょうが、炭水化物の方が消化吸収が早くコンスタントに摂取が可能です。

胃腸にかかる負担も低く、結果1日の総摂取カロリーを上げやすいのは炭水化物ということになります

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カラダを動かすことが多い方は想像以上に食べる必要があります。

日常生活で体動かすことが多い方は代謝が高いです。

代謝が高ければ消費カロリーが増えるので、より食べる必要があります。

食事だけで補いきれないという方にオススメなのが「ウェイトゲイナー」という炭水化物を含んだプロテインです。

忙しい方でも手軽に栄養を摂取できるので是非試してみましょう。

 

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胃腸の弱さがネックの方へ、まとめ

先述した通り、炭水化物を増やし食事の総量を増やすことが増量のポイントですが、胃腸が弱い方には酷なことだと思います。

オススメは一度にドカ食いをするのではなく、こまめに食事を摂ることです。炭水化物は約1〜2時間で吸収されるので空腹の時間を作らないよう食事回数を増やしましょう。この方法であれば胃腸にかかる負担を最小限に抑えることができます。

胃腸薬で消化促進を行うことも可能です。

そしてここまで読んでくださった方に最後のアドバイスです。

筋トレをしましょう。

たっぷりと摂取したエネルギーを筋トレに生かすことでボディメイクを行うことができます。

筋肉を引き締めたり、大きくしたりすることであなたの憧れの体型が手に入ります。

トレーニングについてや食事のもっと細かいポイント等は別記事にて取り上げていますので気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事を書いた人

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佐藤 ルイ
(チーフトレーナー/店舗責任者)

初めまして!パーソナルトレーナーのルイです。モデル、役者として活動しています。このページを開いているということは何かに悩んでいたり、叶えたい夢や目標があると思います。どんなに小さなことでも、良ければ僕に打ち明けてください。表舞台に立つ人間として培ってきたノウハウで一緒に夢を叶えましょう!

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