パーソナルトレーニングの魅力!

platgym
パーソナルトレーニングの魅力!

こんにちは!platgymパーソナルトレーナーの佐藤ルイです!

巷で話題の「パーソナルトレーニング」
よく耳にするけど普通のトレーニングと何が違うの?この問いにあなたはどれくらい答えられますでしょうか。
このブログをご覧いただいてるということは少なからず「パーソナルトレーニング」にご興味をお持ちなはず!!

ということで今回は「パーソナルトレーニング」について書いていこうと思います!

パーソナルトレーニングの魅力!

パーソナルトレーニングのメリット、デメリット!

比較するに辺り、まず外せないのが『費用』これがパーソナルの唯一の大きなデメリット。
パーソナルトレーニングを一回60分で受けるのにかかる費用は平均で1万円と考えていいでしょう。
これはスポーツジムの1カ月の月謝にも及びます。これだけでもゲンナリしますよね。

しかし、それでもパーソナル通う人が増え続ける理由はズバリ「効率」「安心感」「結果」に起因します。

 

パーソナルトレーニングの魅力!

プロが寄り添うパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーはボディメイクのプロです。あなたが目指す理想の体型までの道のりをプロの目線から最短ルートを導き出します。

「ただ筋トレをすれば理想の体型になれる」間違いです

間違ったフォームで筋トレを続けると体はいびつに出来上がってしまいます。

例えば

・胸に筋肉を付けたいのに腕ばかりに効いてしまう。

・脚痩せが目的なのに太くなってきた。

・肩こりが悪化する。

・体脂肪が落ちない

他にもケガや障害に繋がるケースもあります。

筋トレをプロの指導で安全的確に行うことで失敗のリスクが無くなります。

 

パーソナルトレーニングの魅力!

身体はそもそも怠け者

筋トレとは「筋線維を傷つけ、身体にストレスを与える」が目的です。

身体を守るため脳はこれを避けるようにできています。追い込めていると思っても実は

「追い込めていると思わせている」全力を出す前に限界が来ていると錯覚させます。

ここで先の限界を引き出すのもトレーナーの役割です。

あなたの体調や目的を把握して種目、秒数、回数を調整し、限界を引き出します。

 

 

パーソナルトレーニングの魅力!

食事まで管理ができるのもパーソナル

「筋トレ3割、食事7割」

こんな言い回しがあるほどボディメイクには食事が重要となってきます。

いくら筋トレで努力していても食事の分野を怠っては効果も半減、、半減以上ですね、

あなたの食事面のサポートもできるのがパーソナルのメリットです。

 

ここまででパーソナルとスポーツクラブの違いを大きく分けて説明しましたが他にも

パーソナルジムはプロテイン支給や手ぶらで通える手厚いサポートや完全個室で他人の目が無くトレーニングに集中出来たり等々、「費用」というデメリットを大きく賄えるほどのメリットがパーソナルトレーニングにはあります。

最近ではパーソナルトレーニングの利用者が増え、一般の方にも広まってきており敷居も下がって来ています。

無料でカウンセリングを行うジムも多いのでパーソナルトレーニングに興味が少しでもあるようでしたら門を叩いてみてはいかがでしょうか。身体の悩みをボディメイクのプロに聞いてもらうことで新しい世界が見えるかもしれません☆

 

この記事を書いた人

佐藤 ルイ
(トレーナー)

初めまして!パーソナルトレーナーのルイです。モデル、役者として活動しています。このページを開いているということは何かに悩んでいたり、叶えたい夢や目標があると思います。どんなに小さなことでも、良ければ僕に打ち明けてください。表舞台に立つ人間として培ってきたノウハウで一緒に夢を叶えましょう!

コースと料金

コースと料金

トレーナー

トレーナー

スタジオ

スタジオ

プログラム

プログラム

よくある質問

よくある質問

アクセス

アクセス

キックボクシング

キック
ボクシング

お客様の声

お客様の声