疲れをとりたい!そんな時はデトックス。プロのトレーナーがオススメするデトックス食材をご紹介!ダイエット効果も!?

疲れをとりたい!そんな時はデトックス。プロのトレーナーがオススメするデトックス食材をご紹介!ダイエット効果も!?

こんにちは!トレーナーのルイです。
今回は日頃から疲れがとれずにお困りのあなたにデトックスの効果と疲労を溜め込んでしまう原因の一端をご紹介していきます!

疲れをとりたい!そんな時はデトックス。プロのトレーナーがオススメするデトックス食材をご紹介!ダイエット効果も!?

デトックスが疲労回復にいい理由!

まずはデトックスとは何かご存知でしょうか?
デトックスとは体内の有害物質を体外に排出させることです。

この有害な毒物が疲労の原因に繋がります!

生活をしていて体内に入りやすい毒物は大まかに分けると

食品添加物

農薬、薬剤、防腐剤

洗剤などに含まれる界面活性剤

があります。

これらは体内から排出されるには時間がかかり、内臓への負担も重いため疲労回復のための大きな壁となりえます。

デトックスをして体内の毒物を排出することで疲労回復を促進させることができます。

 

 

疲れをとりたい!そんな時はデトックス。プロのトレーナーがオススメするデトックス食材をご紹介!ダイエット効果も!?

いくつかのデトックスの方法

人間は尿や便の排泄行為によって体の不要なものを体外に出しますが、科学が進歩して様々な添加物が食品に含まれている現代ではこれらの排泄行為のみでは体内の有害物質は取り除き切れていません。

そこで必要となってくるデトックスですが、方法がいくつかあります。

発汗

運動、サウナや岩盤浴など

リンパの循環

マッサージや鍼灸

 

そして今回取り上げる「デトックス効果のある食材」を摂取することです。

 

疲れをとりたい!そんな時はデトックス。プロのトレーナーがオススメするデトックス食材をご紹介!ダイエット効果も!?

デトックスにおけるオススメの食材

血液の循環を促す食材

青魚

・昆布わかめなどのぬめりのある海藻類

・玉ねぎ、アスパラガス、春菊などのビタミンE ビタミンCが豊富な野菜

 

体内の酵素の働きを促す食材

・納豆や漬物

・ヨーグルトやチーズ(食べ過ぎには注意)

・パイナップル、酢など

 

食物繊維が豊富な食材

・玄米

・サツマイモ、里芋、こんにゃく

・キノコ類やごぼうなどの繊維質の野菜

 

利尿作用のある食材

・りんごやりんご酢

・アボガド、トマト、セロリ、とうもろこし、貝類など

 

以上がオススメの体内の循環を良くするデトックス食材です。

これらを中心にした食事をすることで、体内の有害物質を効率よく排泄させ疲労回復を促進、疲労の蓄積を抑制することができます。

 

 

疲れをとりたい!そんな時はデトックス。プロのトレーナーがオススメするデトックス食材をご紹介!ダイエット効果も!?

まとめ

いかがでしたでしょうか!

取り上げた食材は健康的なものが多く、肥満防止にもつながりダイエット効果も見込めます。

疲労にお困りの方はぜひ日々の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

この記事を書いた人

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佐藤 ルイ
(チーフトレーナー/店舗責任者)

初めまして!パーソナルトレーナーのルイです。モデル、役者として活動しています。このページを開いているということは何かに悩んでいたり、叶えたい夢や目標があると思います。どんなに小さなことでも、良ければ僕に打ち明けてください。表舞台に立つ人間として培ってきたノウハウで一緒に夢を叶えましょう!

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