【骨から変えて一段上のボディメイクへ!】platで骨格調整も出来るようになります

【骨から変えて一段上のボディメイクへ!】platで骨格調整も出来るようになります

皆さんこんにちは!店舗責任者の齊藤です。

platジムでは、お客様によりよいサービスを提供するため、

骨格調整のサービスをスタートします!

「骨格調整」とは…
筋肉の硬さや歪みをとり、骨格からボディラインや不調を整えていく調整方法です。

筋トレだけではなく、一段上のボディメイクを目指していきます。

先日トレーナー向けの研修があったので、

その様子をお伝えしたいと思います。

 

講師は神宮前の「美ボディメイク専門ジムBLOOM」代表、

本屋敷裕太(もとやしきゆうた)さんです!

アスリート向けの整体の知識を一般の方々にも応用した施術が好評で、

今では予約がなかなか取れないトレーナーさんです。

本屋敷さんHP:https://motoyashikiyuta.com/
Twitter:https://twitter.com/motos_fit
Instagram:https://www.instagram.com/motos_fit/

 

整体ということで、

早速、実習! と思いきや・・・

 

まずは座学から!

 

筋肉と骨の解剖学の講義!

 



骨の名前や細かい筋肉の役割など、最初の理解度テストが難しすぎて、

苦戦するトレーナーたち・・・・!

呪文のような言葉は、一つ覚えるのも大変。

 

しかし、これは骨格を調整していくにあたりとても重要なこと。

骨格と筋肉の知識があって、はじめて人の状態がわかり、

正しい施術ができるのです。

 

トレーニングで筋肉をつけることは、健康にとってとても重要です。

私達は、さらにレベルアップするために、

体の構造や骨格を更に理解して、体の不調まで向き合うジムにしたいと考えています!

 

 


座学が終わったら、実習に移ります。

 

まずは、鎖骨と肩甲骨まわりのほぐしを重点的に指導頂きました。

身体の不調部分や歪みは、末端部分をしっかり整えることで身体の動きや呼吸の方法が変わるので驚きます。

 

 例えば肩甲骨と鎖骨は、肋骨や腕の骨を介してつながっています。

 それらの動きを理解することで、どこをほぐせば効果的かわかるのです。

 座学の知識が生きてきます!

 

 

 

トレーナーでも、身体の個人差はあります。

「痛たたた!」なんて叫ぶ場面もありました。

でも終わった後は、明らかに身体の動きに変化が!

 

他にも、腰痛の原因である「後頭部が下がっていること」

に対する施術方法などを学び、レベルアップした一日でした。

 

 

 

私達はまだまだ技術を習得するために、みっちり学んでいきます。

これからのplatに乞うご期待!

この記事を書いた人

斎藤 裕香
(チーフトレーナー/店舗責任者)

はじめまして!大手ジムでの豊富な経験と自身で20kg痩せた過去があります。繰り返すダイエットやリバウンドは終わりにしませんか?短期間のイベントのようなダイエットはやめて、内側から健康で自信に満ちた豊かな人生にしましょう。